当サイトについて

1 著作権について
当サイトにおいて提供する情報の全体またはそれを構成する個々の素材(データベース、図表、画像、解説文書、音声等)は、明記されてある場合を除き、すべて本法人にあり、著作権の対象となっています。また、当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法および国際条約によって保護されます。私的利用または引用等著作権法上認められる範囲を超えて、当法人の許可なく複製・転載等を行うことはお断りします(引用等を行う場合は、適宜の方法により出所を明示してください)。


2 リンクについて
当サイトへのリンクは、原則として自由です。ただし、以下のいずれかに該当する場合には、リンクをお断りします。
(1)公序良俗に反する内容を含むサイトからのリンク
(2)法律、法令等に違反しまたは違反するおそれがある内容を含むサイトからのリンク
(3)フレームの中にコンテンツを取り込むような形のリンクなど、本法人のコンテンツがリンク元のウェブページの一部と誤解されるような形のリンク

当サイトにリンクする場合は、トップページ( http://www.npo-his.org/ )にお願いします。トップページ以外の各ページはURLを変更する場合があります。リンクをされた方へURL変更の連絡はいたしませんのでご注意ください。

リンクを張る場合には、本法人へのリンクである旨を明示してください。なお、本法人のロゴマークはリンクボタンとして使わないでください。


3 プライバシーポリシーについて
本法人では、利用者各位から収集した情報・資料のうち個人を特定できるものについては、以下に掲げる例外を除き、これを意図的に第三者に開示することは一切行いません。
(1)法的根拠に基づいて請求された場合
(2)利用者の同意が得られている場合
(3)利用者に明示した利用目的を実施すべく、業務委託会社に対して業務の履行に必要な範囲で個人情報を開示する必要がある場合


4 アクセスログについて
当サイトでは、アクセスされた利用者の情報をアクセスログというかたちで記憶しています。アクセスログは、アクセスされた方のIPアドレス、ホスト名、使用ブラウザ名、アクセス日時等の情報を含んでいますが、利用者個人を特定できる情報は含まれていません。アクセスログは当サイトの保守管理やアクセス傾向の統計的分析のために使用しているものであり、それ以外の目的に使用するものではありません。


5 免責
当サイトに掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その正確性、相当性、完全性などに対して本法人およびその情報提供者は責任を負いません。また、本法人およびその情報提供者は、当サイトの情報を利用することから生じるいかなる損害に対しても一切責任を負いません。